らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お祭り

今回は面白いものがないので1点だけ買ってみました。
DAF-2000です。今回は4枚ともDAコンバータボード入りで美味しいと感じたからです。
電源入らずでした。ヤフオクで確かADコンバータボードだけのやつが出てたよなと探してみると・・・。
無くなっとります。仕方ないです。
ブツが届いたので電源ユニットをバラして調べます。修理のめどがついたので部品交換して完了。
無事に動作するようになりました。部品はとりあえず間に合わせですので改めて手配済みです。
あとファンがだめで異音を発しています。以前手配した品番を調べて手配済み。
DAコンバータボードはいわゆる「後期仕様」でした。しかしかなり長時間通電されていた様子。
これも手を入れる予定です。
コネクタ関係は幸いなことに「一般仕様」いわゆる入力がメス、出力がオスです。