らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CDP-3100

久々に故障品を入手。電源が入りませんでした。
調べると電源回路が故障。通電時間が長時間だったようでかなり内部は劣化気味です。
DC5Vが出ていませんでした。ユタカ電機のチョッパ型のDC-DCコンバータがNGでした。
同じ部品は廃番で、かろうじて流通在庫が手に入る可能性があります。
一応問い合わせしています。気分的にはあっさり3端子で置き換えたいところです。
しかし2Aのコンバータなので、なかなかあっさりと置き換えがしにくいです。
とりあえずは返答次第でどうするか考えています。
局用CDP、これでそこそこコンプリートか?(汗)