らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

某部品通販業者

なんか直しても直しても変なところが見つかるWebサイトだな・・・。
だいたい平日の日中にWebのメンテナンスをするとか、何を考えておるんだろう・・・。
今回オイルコンデンサを手配したのですが、日曜の夜手配で火曜日(祝日)欲しいよな!と思っていたのですが、Web画面で発送を選択すると日時指定は4日後、最短で水曜日ということのようです。発送は既にされているので、佐川さんと交渉すればいいのか?
火曜日に試作でどうしても欲しいと言う場合には使えないということになります。結局何がしたい?
Web検索の画面も某1ストップとかマルツには負けるかな・・・。
たとえば、0.1uF/1600Vのコンデンサが欲しいと言う検索をする際にも、普通ならトップからコンデンサを選び、上部にコンデンサの容量、耐圧、許容値等が並んでフィルタリングできれば選びやすいのですが、それが出来ずコンデンサのカテゴライズ画面に飛びます。
そっからコンデンサの種類を推定で選び、探していく訳ですが、思うように出てくればいいのですが高耐圧になると種類が少ないので出てきません。
何せかゆいところに手が届きにくいよなー、というのがずっと長年の感想です。
ついでに言うとuF、μF、nFの単位も一つに統一して欲しいです。