らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

LEADER LBO-552BHを入手

しました。故障しているかどうかは判らないものでしたが、やっぱり故障していました。
通電しても輝点が出てきません。
基板を見てみると高圧用のオイルコンデンサがパンパカパンになっております。

NO-PCBとか書いてあるマルコン電子のものです。耐圧は一番高いので1600Vとか・・・。
まぁ手に入るとは思います。
直ると便利が良い機械のはずです。何よりスピーカーレベルの信号を直結できるので、古いですが現用のものより機能が上なのです。
結構左右のレベル差でお困りの方もいらっしゃるので、1台は貸し出し用に考えているところです。