らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

古いスタジオ機材

70〜80年代の録音スタジオの音を求める方にはその時代のスタジオ機材、これに勝るものは無いです。
日本の録音スタジオの音が悪い、とわざわざアメリカで録音するってのは当時良く聞いた話ですが、そう言う事なんだと思います。
うちの機材なんかもまさにその時代のものだけになってしまいました。スピーカーも4333AWXですので時代的にも問題なしでしょう。
解像度は無いですが雰囲気とお気楽さは流石JBLです。
これらの機材が、中古でも50万円以下で十分揃うわけで、いい時代なんだなと常々思います。
私なんて長らくメイン機材が変更されてないですからね・・・。変更する必要も無いのですが。