らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

修理ご依頼を頂いている方はもう少しだけお待ち下さい。非常に申し訳ないです。
自家用Lucid 88192の不調がまた目立ってきました。この個体は正直なところハズレ個体でした。
デジタルAES/EBU入力が動かなくなることが多く、調べると内部のケーブルがNG。
とりあえずは動くようになったのですがケーブルは交換すべきでしょうな。
てな訳でマルツに見積依頼中ですが、ここは依頼品の返信が来ないことが以前あったので、正直あてにはしてません。
今回調査のためにラックから外してついでにVFDを見てみると劣化が始まっています。
VFDも見積中です。日本製だったので入手しやすそうです。