らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

仕掛かり・・・。

とりあえずアンプ群は徐々に作業しています。
今はMT1200の作業中です。部品は揃って作業は全体の1/3程終わりました。
この個体はファン交換の依頼があるのですが、このファンは曲者でファン内蔵18Vトランス仕様です。
ファンを交換するとなると、純正以外になってしまう(後期仕様ならファンは手に入るそうですが良いお値段です)ので、なかなか大事なのです。ファンは薄型を手配、なんとか取り付けできることを確認。どこかに電源トランスを押し込める必要があります。18V0.5Aのトランスを手に入れ、大きさも収まる目処がつきました。
今回は基本メンテに電解全交換、オペアンプ交換まで作業です。
先のDC-300A2が終わったのでこれから全力でコレを仕上げます。