らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日は

タイヤを夏タイヤに戻しました。16インチなので乗り心地が少しごつごつしてます。
スタッドレスは柔らかいのだな、と思わせました。
カーナビはヤフオクでも良かったのですが近くの中古カー用品店に持っていったらヤフオクより少し安い位の金額になったので、そこで処分してきました。ヤフオクっていいようで月末に上がりの5%持っていきますからね・・・。
あと、カーナビはヤフオクでも特に神経質なジャンルですので・・・。
業者相手ですと縁もすっぱり切れて後も楽です。
ヤフオクだと忘れた頃に連絡があったりする可能性もゼロじゃないので。
某買取屋いわく「商品が無いとうちも商売にならないので」そりゃそうですな。
あと、某橙色のお店よりは高く買いたい、という意地みたいなのもあるようです。
ヤフオクは安いけど、保証とか無いですし、トラブルの可能性もあります。
中古をリアル店舗で保証つきで欲しいという需要は絶対にあると思います。
ちなみについでに要らないPCとかWiiとか持っていったら800円とか、ハードオフの話ですけどね。
このナビも出してみたら、と査定してもらうと1万円。ありえねェ、真面目に査定しているとは思えない。
ここはホンマ買取りは昔から駄目・・・捨てに行く場所だわ。