らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

EVのプリメイン

かなりのビンテージモノをお預かり、残留ノイズが酷いということでした。
確かにかなり「シャー」音が聞こえます。
中を見ると大昔のトランジスタです。これはもう仕方ないです。
特性も劣化してきているのは間違いないところです。
プリ段はトランジスタ4個で、フォノは2個。なんともシンプルです。
で、残る2個をオーナー様の了承を得て交換しました。ノイズはほぼなくなりました。
パワーアンプ単体でも少し出るのですがキリがないので実用上問題ないところで完了とします。