らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

新型サイバーナビ

のミュージックチャンネル機能のデモ映像をHPで見てみました。
いろいろ突っ込みどころがあります。
いい歳した男女二人が乗った車で流れるのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」ってのはなかなかキテませんか?(汗)
曲は「トーキョーハイウェイ」がどうやらイメージソングになっているようで、これは評価したいと思います。
(実はこの曲、ファンの中では「隠れ名曲」として、「Drinker」と共に評価の高い曲です)
この「いい歳した男女」がサイバーナビ購入対象層なんだと考えると、30歳にもなってない若者でした。
デモ映像を見るとさくさくとナビが動作しているように見えましたが・・・。
あんな操作をすると待ち時間がかかって仕方ないんじゃなかろうかと思います。
この機能、どうやら有償で1年は無償で使えるようですが、完全にカーナビとは関係ない機能なのでなんか納得いかんよな・・・。
このくらいの機能であれば私の0099にも後からソフトをインストールして使えそうにも思えます。
実際「アップデートで追加」といわれても要りませんけどね、現状でも十分もっさりなので。
しかし昔のDVD末期くらいのサイバーナビだとこのくらいの機能が地図アップデートの時にさらっと追加されたりしていて、「サイバーはやっぱり凄いね」と、同じサイバーナビを積んだ知人と話していた記憶があります。