らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6300のノイズ対策

ファン音低減回路を組んだ際に、過熱したときはフル回転する回路を組んだのですが配線の引き回しが不味く、ノイズが出るということで昨年末お預かりした6300ですが、ようやく解決です。バラックで配線を幾通りか試して、ようやくノイズが出ない配線となりました。結局アンプ内に100Vの配線を引き回したのが原因でして、これを直流化しました。
電源もアンプの15Vを借りたらNG、別口で12Vを作ってようやくOK。
問題はリレーが入ってないときの12V電源の安定化のためにブリーダを入れようと考えているところです。いっそLEDでも点灯させようかと思います。