らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

これはひどい

昨日の本業で急遽仕事が追加。当然残業21時までの最後に強制追加です。
話を聞くと「お客さんがどうしても」と毎度のセリフです。
今回の経緯はたまたま添付されていたメールの返信に営業と顧客の生々しいやり取りが残っていました。
内容を見ると「オマエ、営業が放置しとったとしか思えん内容やん、アホか」という内容でした。
そりゃお客さんは無理を言うものですよ。ただ、その無理も放置すると、営業サイドが悪くなるわけですよ。
んで、どうしようもなくなり会議の場で「ごめん無理言うけど生産入れて」とか言う羽目になる訳です。
コレが長の付く人のやる仕事なんだからもう馬鹿としか言いようがありません。
しかも今日無理に生産を入れる事ができるくらい、部材も揃っている訳で。
いったい何がしたいのだろうとしか思えないくらいです。
んで、普通はそこまで無理させるなら「ごめん、無理言うけど頼む」とか、営業が現場に顔くらい出せよ。
いろいろとお粗末にも程がある状況です。
私が以前の職場に居た際は外注を使う立場でしたので、無理をお願いするときはその外注さんと直接話して頭下げてましたよ。それくらいしないと、使われる立場の人は嫌なものですよ。