らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

これはひどい2

以前、現状渡しでお譲りしたサンクラの200B。
動作は確認済みですが、これだけ古いと問題は絶対出るからメンテしたほうが、とはいいましたが予算の都合でということで、現状でお譲りしました。
最初は良かったのですが、しばらくして「ノイズが出る」とかで、アウトモジュールだけを送ってもらってオペアンプを全交換しましたが、やっぱり駄目ということで全体を送ってもらいました。
結果、開けてみるとアウトモジュール部の2モジュールのヒューズ代用抵抗が切れていて、オペアンプ1個が不良でした。
いったい何をすればそうなるのかは不明ですが、現実そうでしたので・・・。
無事に修理を終えてテスト中です。