らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

模様替え

BVE100を正式にメインに入れました。

KO-ONでもいいのですが、さすがに古すぎてメンテが必須な状態です。
少なくともオペアンプは全部交換しないと危険です。
長時間通電しているとノイズが出るのです。所々メンテしましたが・・・。
BVEはとりあえずコンパクトですし、メンテ部品も揃っているので取り急ぎ2ch分はメンテしました。
現在はDC-300A2のメンテご依頼品を鳴らしています。2、3日鳴らしていますがまったく問題なしです。
先ほど数時間鳴らしてからのオフセットも見ましたが3mV内で優秀です。再度調整して完了しました。