らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-200 & Urei 6230

どちらもご依頼の品物です。無事に完成し、PS-200は先ほど仕上がったばかりで動作確認中です。
もともとの程度が良いので比較的簡単でしたが、不良になる箇所は同じ、かつ良くない状態でした。
当然ですがしっかりメンテ済みです。
電源部の平滑コンデンサも今回リプレース。
入手の問題から、20000uF→22000uFになりましたが、大差は無いでしょう。
今回もオリジナルの流れを汲む後継品です。
動作確認中ですが、手を入れたPS-200はかなりキてますね〜。
手を入れてない「動作しました」レベルのPS-400はホントショボショボですのでね。

※見づらいですが、PS-200と6230の間には傷防止のクッションが挟んであります。