らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

めんどくさい事を・・・。

作業部屋と化したもとシアタールームですが確かにプロジェクターは使用していません。
ならばリビングに設置せよとの嫁の声。めんどくさいがな。
先ずはスクリーン。12畳の短辺方向に設置せざるを得ないので、そうなると100インチが限界です。
スクリーンですが16:9の100インチってなかなか無いです。いや、新品ならあるんですけども。
最初に買ったOSの120インチ16:9、手動バネ巻上げ仕様が1万円ってのはホント掘り出し物だったことを痛感。
そのスクリーンをリビングに移設するのは・・・ちょっとしたくないです。(笑)
ヤフオクだと送料がかなりかかって面白くないので、ハードオフを探すか、適当な安物にするか悩み中。
次はスピーカーなのですが、5.1chにすれば良いのは良いんですが費用も配線も面倒なのでここはフロント2chだけにします。
スピーカーは床置きではなく天吊りか壁に掛けるか、いずれかを考え中。
プロジェクターはHW10を移設しようかなと思っています。(汗)