らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

部品

PS-400や200で使っているリレーですが、2種類あり旧型は透明ケース、新型は青いケースです。
青いケースの方は在庫していましたついに品切れし、手配しました。
ディスコンと思っていましたが、メーカーHPを見ると現行。
で、ヤフオク見ると出てるんですがどうにもアレな感じがしました。
ヤフオク単価と正規の単価を比べると正規単価のほうが安いのでそっちで手配。50個7000円ほどです。
これで数年はいけるでしょう。
ピン配置が違っている場合はオムロンの現行品を加工して置き換えることが多いです。