らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

死ぬほど忙しい

です。本業はさほどでもないのですが・・・。
事故の件では弁護士を変更し、新しい弁護士へ切り替える手続き中です。
弁護士曰く、家族慰謝料を貰うのであれば裁判不可避のようです。デリカD:5は1年後という事で覚悟はしました。
修理も徐々に再開し、昨日から昨年より預かりっぱなしになっているD-150A2を作業中です。
これは明日にも概ねを終わらせるつもりなのですが、肝心のオペアンプの在庫が切れたのでLF356Nを30個手配。米国からなので早くて週明けでしょう。
ついでにそろそろ高圧トランジスタMPSA42/92も手配しとくか、と調べるとディスコンでした。
オンセミが類似品番の同スペック後継品を出しているようなので一安心、手配済み。
この辺も買うと、1個2個じゃなく100個は買うので良いお値段になるのですよね。
減るのは92の方ですが42も何かで使ってたはずでコンプリで買ってあります。
この後はPS-400が、その次が6250、そして昨夜6290が届き、発送を待っていただいているD-150A2、DC-300A2もあります。
今日ハフラーのアンプも届くようです。これだけコンスタントに仕事が来て全部修理できるなら独立してもいいけど、波がありますので・・・。
これ以外にも終段が燃えたらしいPL-4等の話もあります。
体調はこの2、3日は割と良いんですよね。こういう時に仕上げなければ。
それから、AppleWatch3の電池の減りが早いんです。そこそろ替え時かも知れません。
本体はXRで1年3か月が経過です。こっちも替えたいんですがお金が無いのです。