らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6150完成

アッサリ終わるかと思っていましたが結局1週間ずれました。(汗)
問題無く完成です。
電源を入れると、正常動作ながらCLIPランプが点滅するという症状があり、これも修理。
これは比較的簡単に直りました。
リアのインレット改造がすでにしてあったのですが、前オーナーが苦労した形跡が多々ありました。
市販のねじ止めタイプインレットは、縦方向だと1Uサイズには収まりません。
で、ねじの部分を切り落とし接着剤で固定。
配線をねじ止めしてあったのですがなぜかピンが緩んでインレットにケーブルを押し込めない状態でした。
なので、これらを取り払い、穴に爪で固定するタイプに変更しておきました。
書けば1行ですが、穴をヤスリでゴリゴリ広げ、広げすぎないよう注意しつつの作業です。
朝から1時間くらい掛かりました。
何にしても無事完成。良かった良かった。