らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Protracker

電源を入れて放置していると、突然発振しはじめました。
おそらく3端子レギュレータの放熱がNGで保護が掛かったようです。
てな訳で3端子レギュレータの移動をしました。
あくまでシャーシには穴を開けず電源ユニットにすべて載せてしまうということで電源基板の下に移動。
確かにあの基板のあの状態で1A連続で流れたら放熱は追いつかんだろうなと、最初の時点で実は予測してました。(汗)

放熱板が背中合わせです。熱がこもるっちゅうねん。
今回は電源ユニットのシャーシにねじ止めしましたので放熱面では十分でしょう。
現在連続通電ヒートチェック中です。