らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ジャパンネットバンク

私が主にメンテ作業用に使用しているネットバンクであまりにも有名なのは皆さんご存知。
ここはいち早くハードウエアトークンを取り入れています。
このハードウエアトークンの切り替えがいよいよ来ています。
でもね、思うんですが、キャッシュカードと新型のカードトークン、同じ財布に入れるってどうなんだろうかと思う訳で。
キャッシュカードは暗証番号があれば直接引き出せはしないから、まぁいいのかな。
セキュリティ的にはあんま良くない組み合わせのような気がします。
従前のトークンはキーホルダーに付けてたんで、財布とは物理的に離れるんでその点安心だったのですけどもね。