らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調

立ちくらみクラクラします。エチゾラムでなんとか。
便はまぁまぁ。最近下痢はしなくなりました。「新コンチーム」ていう胃腸薬が効いているみたいです。
でもって排便習慣を朝晩とし、会社ではしないようにすることにしました。
この他、冷え性は「若甦S」を飲むことに。その上で腹巻、レッグウォーマー等を装着することにしました。
で、この立ちくらみなんですが、おそらく「睡眠時無呼吸症候群」から来るのではないかと考えました。
いくつか地元でも診てくれる医者があるんですが、明石の駅近くに耳鼻科でやっているところがあって行ってみました。
内科でやっているところが多いのですが、1件行ってみたら問診と「じゃ機械貸すので」と。
まぁ結果そうなるのだろうけどちょっと酷過ぎかな。
耳鼻科ではまず睡眠時の息の状態を録音したものを聞いてもらい、各種問診、X線写真などを撮られました。
でもって機械を借りる事になったのです。
おそらく薬を飲んでなんとかなるものではないので・・・でも日中の眠気とかはたぶんコレでしょうね。
睡眠が不十分なので目が覚めるし立ちくらみも出るというならば話が通るんですよね。