らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CPAP治療1日目

まぁまぁ予想よりは眠れましたが、明らかに睡眠時間は従来より短く、朝はしんどかったです。
そんなわけで今日は会社に行く気力が無くて会社を休みました。
1日フリーというのは勿体ないので、めまい専門医に行くことに。
地元で有名な新長田にある「田渕クリニック」です。
もともと26日に予約していたんですけどね・・・当日受付も行けるらしいので早めました。
結果は自分で予想していた通りの耳石が動くタイプのめまい、それから立ちくらみ系の心因性と思われるめまい。
2つとも即座に診断されました。凄いです。さすが専門。
耳石の方は薬と朝イチの体操で耳石を戻す動きをすれば問題無いとのこと。
もう1つの方は後日脳関係の検査をしてから判断したいとのこと。
おそらくは心因性と思われる、とのことでした。
でもここまで診てくれる医者は地元には居なかったな・・・。