らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Protracker

各種入出力ボードが終わってフロントパネル基板。
両面スルーホール基板で一番嫌なところです。
部品はなんとかなりそうで追加は必要ない様子です。
半田吸い取り機があると非常に作業性が良いですね。今回もさくさく作業が進んでいます。
これが終われば電源ユニットの作業。
その間に6260の修理依頼品。まだ届いていませんがかなり弄られている様子。
簡単に直ればいいですけども。
少なくともヒューズが飛んで終段トランジスタのネジが数本紛失しているらしいです。
この6230/6260/6290は重篤な故障は少ないイメージなんですけどね。うーむ。