らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

近況

親父の入院している病院から電話がありました。
急ぎではないようなので指定日に行くと、医者の話はやはり良くない話でした。
肺炎を繰り返しているとは聞いていましたが、やはりそれが続いており、肺のレントゲンを見ても片肺は1/3くらい膿が見えました。
抗生物質で抑え、かつ吸引で吸える範囲は吸っているらしいんですが吸引で届かない範囲は仕方なし。
かつヘビースモーカーだったので肺はもともと弱い。肺炎が悪化したら覚悟してくださいとの事。
このコロナ下で実に昨年8月から面会謝絶でしたが、今回は面会させてくれました。
思いのほか痩せてはいませんし、私の顔や、犬と娘の動画を見せると視線は追っかけてましたので、声は聞こえて意識は多分あるんだろうなと思われます。そこが不憫でならないのですが、仕方ないです。
病院から最終通告を受けたので親戚の一番懇意にしている方に連絡、近々こっちに出てきてもらう事となりました。
そんな訳でもともと体調が良くなくて、ちょっとマシになってきてたのですがまた立ち眩みがわずかにですが再発し始めました。
ホント難しいよなぁ・・・こんな中でどーやって前向きに明るく生きていけばいいんだろーか。