らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きゃりーぱみゅぱみゅさんのコンサート先行予約チケットの入手ができました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は抽選にお申し込みいただきありがとうございました。
厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。
───────────────
[当選内容]
■公演タイトル     :きゃりーぱみゅぱみゅ
■公演日        :2022/2/6(日)
             17:00 開 演
■会場名        :岡山市民会館
■公演日        :2022/6/4(土)
             17:30 開 演
■会場名        :フェニーチェ堺 大ホール
■公演日        :2022/6/5(日)
             17:00 開 演
■会場名        :なら100年会館 大ホール
───────────────
ええっと、交通アクセスは・・・岡山市民会館岡山駅徒歩やね、問題無し。
フェニーチェ堺・・・これも3回乗り継ぎで駅徒歩。まぁいいかな。
なら100年会館 大ホール・・・これも問題無し。ただ連チャンになるので、宿を取るかどうか悩ましい。
後半ごろに一般枠でチケット取ってもいいかも知れないです。
※バカであります。
さて皆様、きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「原点回避」はもうバッチリ覚えましたよね?
おじさん(48さい)は覚えましたよ。カラオケでなんとか歌えそうなレベルです。いい曲ですよ。

www.youtube.com
最近の曲は聴きこむと良さが判ってくるスルメソングが多いような気がしますね。「きみがいいねくれたら」、「かまいたち」、「ガムガムガール」。
この流れはウオークマンに入れてる曲順そのもので、最後に今回「原点回避」を追加したところです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com
外人さんのコメントが多いのはいつものこと。
そして、私にありがちな、ピークを越えて流行りが終わるとついていかなくなる毎度のパターンでなく今回は長く続いているんですよね。
その傾向は、Kiroroさんや元ちとせさん、一青窈さん、宇多田ヒカルさん等・・・。
決定的に何が違うのかと言うと、プロデューサーの中田ヤスタカさんの力に尽きると思います。
またキャッチーで、あまりボコーダーなどを通さず歌詞が比較的聴きやすい。
音圧も爆上げで音質に拘っており、良い機材でもきちんと聴ける。
その上に中毒性もあるので、ハマったら抜け出せず、危険と思われます。
・・・思えば娘が4歳の頃にハマったんですよ。今や11歳ですので7年経ってますね・・・。