らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

義理の母親の車のタイヤ交換

私がC26セレナに乗り始めた頃に買った日産デイズ。
コレの純正タイヤのひび割れが物凄いと言う事でタイヤを見繕えとの事。
例によって名神タイヤでBRIDGESTONE REGNO GR-Leggera

155/65R14が、嵌め変え工賃込々で37600円。
これでええわと予約し、今日交換してきました。
純正のエコピアとかいうタイヤは新車装着で5年経過しているのですが、タイヤの踏面角のひび割れが物凄い事になっていました。
今回なんとレグノですよ。軽自動車にレグノ。あんま意味無い気もしますが、ディーラーでボラれるより、同じくらいの金額でレグノだったらそっちがいいかなという所です。
久々にデイズに乗りましたが5年で1万キロも走ってないので奇麗なものです。
ウインドウォッシャーも無いから入れて欲しいという事なので10年くらい前にコストコで買ったのを原液のまま入れる。
レグノ装着しての感想ですが、静かになった気がする、というところです。
まだ100kmも走ってないので皮むきもしてないです。何よりそれよりエンジン音が煩い。(笑)
エコピアとかよりも諸々の性能はそこそこ良いと思うので、安心ではあります。