らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ライフ号 続きなど

怪しげなタイヤをリプレースすべく、会社帰りにちょっと見に行ってきました。
先日スカイラインで交換した、Play'zてのにすると、1本8400円。
スカイラインのときは4本で8万円だったよなぁ。えらい差です。
タイヤサイズも155/65R13と、スカイラインの205/65R16とはだいぶ違うから当たり前なんですけどね。
価格比較をしてから近々交換します。
本音を言えばインチアップはしたいのですが、「激安アルミホイル付き」などというものにすると大抵田舎のDQNカーの出来上がりになってしまう(それでなくともDQNカーが多い傾向がある車種ですし)ので、純正以外は避けたいところです。


先日交換したカーナビの8インチ液晶モニターの支持台が両面テープで接着してあったのですが、以前の7インチだとなんとか止まっていました。8インチにしてからは重みで剥がれてきましたので、超強力という両面テープで再度接着。
落ちて液晶が割れたらもうアホの極みですわな。


うちのプリアンプAGIの511、電源スイッチが接触不良のようです。
無くても動作には支障ないんですけどね・・・暇なときに開腹して直さないとね。


そういえば、今朝方寝てたらイメージスキャナが足の上に軽く落ちてきました。(汗)
いまどきのヘナヘナなやつだったら良いんですが、GT-7000Uです。
SCSIの最終型で結構しっかりしたヤツなんですけどね。


先日買ったLinksysの無線ルーター、どうやらスループットがあまりよろしくないらしい・・・。
価格相応ですわな。
それにしても発売は2〜3年ほど前みたい。なぜ今頃大量に出てきたのだろうか。
さすがじゃんぱらか。
実家用にして今のルーターは持っていくかな。(汗)