らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

セレナ弄り

の残りの計画・・・。
・タイヤの16インチ化:上位グレードの16インチアルミを入手して交換する予定。
 実はタイヤもあまり宜しくない状態なのです。
・ステアリングスイッチの電照化
 C25のコレは純正でも照明なしです。夜は手探りです。
 ところが、同時期のエクストレイルは照明アリ。なんでだろう。
 てな訳でエクストレイルのそれは入手済み。出来ればフレームはそのままに基板とメカ部分だけ交換したい。
 配線を1本か2本増やさねばなりません。スパイラルケーブルは余裕があると思うので問題はないでしょう。
 車種によればパドルシフトとかオートクルーズとかもこのスパイラルケーブルを通すようです。
フォグランプ取り付け
 ランプは入手済み。あとはウインカーレバーを手に入れて、リレーとヒューズを入れればいいと思われます。
 ウインカーレバーが実はなかなか難モノ。
 C25で出ているのはフォグ取り付けして外したものが多い感じ。
 他の車種でも共用ですが、以外にオートライト付が多い。
 てな訳でオークションを探しているところです。
 ランプの取り付け自体はポン付けに近いようです。
 しかし日産車の部品、平気で欧米やら中国製やらと書いてあるんですな。
 時代やねぇ・・・品質が気になるところです。