らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

セレナいじり

ガレイラのリモコン発光部をルームランプ部から出そうとしたのですが、そのときにルームランプ部の樹脂が破損しました。
このルームランプですがC25よりあからさまにコストダウンされています。これは酷すぎます。
新品を手配したら案の定あの国製です。ルームランプは出来るだけ触らず、バックミラー横にLEDを這わせて固定しました。
以前フリップダウンモニタを下げたときにルームランプ配線をココから取ったのですが、エレクトロタップの位置に無理があったみたいです。エレクトロタップを外して配線を半田付けし出っ張りを減らしました。
半田ごてですが、今回ポータブルのものを買いました。

白光(HAKKO) 電池式はんだこて FX901-01

白光(HAKKO) 電池式はんだこて FX901-01

良いお値段ですが、流石はハッコーです。ケチると駄目なところです。
普段はあまり使いませんが車いじり用には丁度良いのでは。
ついでに、こんなのも取り付けてみました。純正のスイッチホール蓋部を外して入れ替えるというものです。収まりは良いです。
例によってあの国製なので取り付け時に引っ掛けの爪部分が折れました。(汗)
とりあえずホットメルトでがちがちに固定しておきました。
正直モノの出来は良くないです。有名メーカー品をお勧めしておきます。