らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2007年を振り返る

去年もやってたような気がしますので、今年もやります(謎)

個人的3大ニュース。

1)結婚

 これは大きいです。正直、もう俺には無理('A`)と思っていました。
 約1年弱のおつきあいの後、なんと家まで購入した上で入籍を果たしました。
 妻は、今思うと性格的には穏やかですし、ブランド物とか興味ないそうですし、アクセサリーの高いのもいらないそうです。
 こないだアクセサリ買ってあげるといったら「高いのはいらない」って。

 その代わり、#の電子レンジ「ヘルシオ」が欲しいと・・・。
 15万円もしますがな・・・。

2)一戸建て購入

 上にも書きましたが、新快速停車駅から徒歩10分以内に30坪の一戸建て(中古)を購入出来ました。ホント急すぎて無理かなと思ったのですが、なんとローンが通ってしまったのです・・・。
 まぁ、縁があるということは買えということ、昔からそう思っています。
 ええ、ジャンクにしろ、その理念です。(汗)
 オーディオを趣味にする人には夢の一戸建てです。

 そして自分と嫁の仕事にも便利で、駅まで歩いて行けて、生活もしやすい。
 理想ですね。また、自分の実家までクルマで30分弱で行ける場所です。
 嫁の家には目と鼻の先です。ただ、徒歩で頻繁に行ける距離ではないのがミソ。

3)クルマ買い換え

 高い買い物の一つ、クルマがV35スキャーラインからホンダライフへと恐ろしいまでのグレードダウン。(汗)
 今時の軽自動車の出来の良さを痛感します。
 コンパクトカーの存在が危ういとは思いました。

 同時に、スキャーラインの性能の良さが忘れられません。

4)ハイビジョンマスモニの処分

 HDM-3030は引っ越し先に持っては行けないのと、なにぶん古いことから、処分をしました。 
 良い夢を見させて頂きました。

5)転職

 まだ最終結果は見えないのですが、現在の新生活に便利な場所に縁があり転職出来ました。

 来年は良い年になるといいな〜。
 年明けの月末には引っ越しがあります。