らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

きゃりーぱみゅぱみゅスーパーハイビジョン・ライブ〜スイートパウダールーム〜

家のTH-P42V2で観てから自室のPVM-L2300で鑑賞。
確かに綺麗です。特に黒色のノイズの無さはなかなかです。
敢えてどぎつい原色を避けて目に優しい中間色をメインに使っているのはなぜだろうか・・・。
テカテカの衣装の光の当たっている部分の表現などは綺麗と感じます。ヌメヌメした滑らかさを感じます。
途中で挟まれるメイキング映像と比べると画質の差は歴然です。
HDをSDに変換したときの感動までは無かったのですが、しかし独特の奥行き感も感じます。
コレが国内外の展示会で流れるのかと思うとなんとも感慨深いものがありますな〜。
8Kスタジオカメラも紹介されていましたがソニーとIkegamiと思われます。
機材もちょっと紹介されていました。
嫁(美容師)の感想:きゃりーちゃんの髪の毛はいつもの金色ボブがいいかなぁ〜。
何にせよ貴重な金のかかった映像です。これが8Kでオンエアされる事はあるのだろうか?
うちはまだまだ2Kで頑張ってますが・・・。
しかしPVM-L2300はほとんどマスモニと言っても過言じゃないですね。
やっぱりホンモノのマスモニ欲しくなりますなあ・・・。