らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

会社の仕事納め

今日で仕事納めでした。

無論、大掃除なども。
一部部署が、拡張した新工場へ移転する為に結構なゴミが出ていました。
それも、お値段が結構しそうなゴミばかり(汗)
部品やら基板やら。あとは新品のインバーター(産業用の1.5KW、三相AC)とか三菱のシーケンサとか。どっちかというと電子部品が多いですけどもね・・・。

上司が「コレジャンク屋に売ったら金になるでぇ」って言われました・・・。
本音ですやん(汗)
思わず「部品は時々日本橋まで買い出しに行くんですよ」とか言うと、上司が「日本橋の裏通りの電気屋さんでデジットて知ってる?」と。
無論、知っているというか、「いつも必ず行くデフォのお店ですよ、こないだも電解コンデンサまとめ買いしましたし」と答えた俺・・・。
まぁ、部品は会社のいたるとこに落ちてますしね。(爆)
最終の配属先なんてもう、表面実装品ならいくらでも(汗)

取りあえずリード線で使えそうなのを数本貰ってきました。
これでも買うと数百円するわけで。
ゴミの中に、調子が悪いと書かれたUSBの無線LANユニット(PC側)とか、サンヨーの小綺麗なデジカメ(多分故障品)を見かけて、休みの日の遊びに良いな、と思って狙っていたら無くなってました。(汗)

定時に会社を終わり、帰りにオートバックスでライフ号のフロントSPを購入。
付属品含めて1.3万円也。
カーステレオを爆音で鳴らすとフロントSPが追従せず、音が歪む事が判明した為です。
ヘッドユニットは馬力があるということですな。

そんでもってガソリンスタンドでタイヤ交換。
例によってPlay'zで、4本で3.9万円也。軽4にしては高価ですが、それでもV35スカイラインの半額です。
タイヤだけはケチりたく無いので・・・軽4のタイヤなら4本2万円というのもありますが・・・。


明日は、前撮り写真の整理と発送準備、嫁に渡す写真の作成などです。
多分オークションで落札したアンプもそろそろ届く筈。