らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

1年終了

2007年はあっという間に終わってしまった感があります。
まとめ総括は先日やりましたしね。

てなわけで、今日は家でまったり過ごしてます。
家の年越しそばも今年で最後です。
来年からは嫁が作ってくれる・・・筈。

紅白をちょろっと見て、ついてけない事が判明・・・。
途中から「大晦日無人島〇円生活SP」をお気楽に見ております。

しかし「にしおかすみこ」って凄いのう。女王様キャラは作りという事ですが、納得出来ます。
学があるというか、常識がある感のある飛び抜けキャラは長く生き残れそうな感じ。

今日はマイカーのフロントSP交換を。
交換したアルパインのSP、音質が期待よりもひとつでした。(汗)
しかもホンダ車用スペーサーが最初からついとる。

交換後の音質は、直後は固い音で閉口でしたが、徐々にこなれてくると思っています。
ツイーターが多少シャラシャラでした。みんなあんな音で満足なのかねぇ。
中域は改良された感がありますが、やはり吸音材が必須ですね。
ホームセンターにグラスウールを買いに行ったのですが、無かったので後日ウエスでも詰めることにします。

さて。

本年中、いろいろな方にお世話になりました。
来年もHP、日記共々宜しくお願い致します。