らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

クルマいじり

今日は通院のため会社を休み、時間があったのでクルマいじりを。
目標はスピーカー交換。
フロント2つは割とあっさりと終わりましたが、問題はJBLのスピーカーにハーネスが入ってなかったです。
中途半端な添付部品でした。仕方ないので手持ちケーブルではんだ付けして配線してしまいました。
この辺国産では多分ありえないと思われます。
デッドニングはしてないんですが音質は流石に良好。
ツイーターがシャリシャリしてますね・・・(汗)
ついでにナビに光ビーコンのレシーバーも取り付け。
オーディオ部の分解を初めてやりましたが慣れると簡単。
セレナと違い奥行きも余裕があるので作業性も良いです。
30分ほどで作業完了。
あとはフロントのサブモニターだけです。