らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

デリカd:5の総本山?

輝オートさんへちょびっと行ってみました。
車で1.5h程。専門店てどんな感じかいなと気になってました。

このテーブルが良い感じだったので購入。
この手のケーブルはあまり好きじゃないんですが、デリカD:5に限ってはセンターコンソールの使い勝手がすごく悪い。(笑)
カーナビのリモコンも使いづらかったんですよ。
このテーブルがあればそれも解決。
それからACC/常時電源取り出しハーネス等。
出足が悪いと店員さんと話したところサブコンを進められました。
コレって確かに馬力増加するんでしょうけど、足回りはその馬力には追い付いてないだろうし、エンジンブロックそのものの耐久性とかどうなるんだろうかと思う訳です。悪い評判はあまり聞かないですが・・・。
あとDPFなんかへの影響とか。
昔からもこの手のパワーアップアイテムはあります(ブーコンシャフト)が、燃料を増やすということは黒煙が増す訳でして。
結果として黒煙がDPFに溜まる量が増えるんじゃ?
何よりディーラーで面倒見てもらう間はちょっと装着を考えてしまいます。
お店自体は良い感じのお店でした。パーツもいろいろありましたしね。
にしてもデリカD:5はアフターパーツが多いのでお金が(ry