らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

スピーカー交換

紙くさい音が嫌なのでそろそろ交換。だいぶ涼しくなってきましたし。
今回は国内メーカーではなくJBLにしました。

amazonで購入。クレカのポイントでかなりお安く購入。
現物はハーマンの保証書付きで正規品のようです。マーケットプレースではなくAmazon直でしたので問題は無さそう。
来週土曜に作業予定ですが、一つ問題がありツイーターの設置方法です。
現車のツイーターを外し方法を検討。
オリジナルのツイータを外し、そこに入れてメルターで止めることにしました。