らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

久々に

旅行を・・・。
3連休に旅行を計画しておりました。一泊旅行です。
てな訳で、和歌山の白浜へパンダを見に・・・。
3連休の日曜夜に出かけて月曜日の夜に戻るという計画で宿も取っておりました。
ですが、天候が悪化・・・余程取りやめようと思ったのですがいい宿が安く取れていたのもあって今回は強行。
16時にこちらを出て、予定では20時くらい着かなと思っておりました。
しかし今回は台風が接近、かつ雨が凄いことになっていました。
移動途中で仕入れた情報では「阪和道の下1/3くらいが通行止め」・・・。
雨は予想していたので、セレナ号のタイヤを当日入れ替えておきました。
フロントは3分山、リアは2分山というところで雨天走行はしたくない状況でした。
タイヤを交換したのは大正解で、今回はそれなりの速度で走っていれば不安はありませんでした。
今回はヨコハマタイヤのBlueEarthRV-01というやつにしました。
ホイルは事前に仕入れておいた16インチのセレナ純正にしました。
195-60/16をチョイス。燃費の悪化はいやなので、現在の15インチの問題点であるふわふわ感を解消したかったのですが、これが正解でした。程よい感じで少しゴツゴツはしますが安心できる感じになりました。
高速道路500km走行でもいい感じです。4本で5万円でした。これは安い方ですね。
さて、阪和道で和歌山市内に入ったところで雨が相当激しくなってきました。
いよいよ下道に下ろされましたが、カーナビの指示に従ったのが失敗・・・。
山道を走らせてくれました。一応3桁国道ですが・・・。
道のところどころにある案内標識を見ながら「42号線」に出るようひたすら走りました。
30分くらい走ったところでようやく42号線に出ました。
サイバーナビにやられました・・・(汗)
42号線に出て、すぐ給油。針は半分程度まで減っていたのと、休憩もかねてです。
そこからは30分ほどで白浜市内に入りました。
宿についたのは実に20時30分頃でだいたい予想通りでした。