らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

MDR-Z7

毎日通勤で使っていますが、やっぱ70mmドライバは気持ち良いやね。
MDR-Z1Rが海外ディスコンということは遅かれ早かれ国内もディスコンでしょう、多分。
後継機は今の所考えてないとの事ですが、多分Z7でもM2が出るのでZ1RM2とかが出るのではないかと。
ヘッドホンの設計者は1名しかいないのかなと思うのですが、ソニーのハイエンドライン(3万円台以上~)の現行品は低域が出にくくなっています。
なので敢えてZ7初代を買ってみたのですが、MDR-1Aの正常進化というかZ7の正常なコストダウン機が1Aだなと真っ当に感じました。
Z7は聴いてて楽しいと感じます。なのでZ1Rは押さえておかねばならない製品と判断しました。
Z7初代がZX300でも結構鳴るので、WM1Aでどういう音かという最終判断をして購入したいです。
さてIER-Z1Rなんですが、今はあんま使ってないです。夏場は多分こっちメインになると思いますね。