らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

さて

実は「キャンディーレーサー」のCDから抜き出した音源をすべてのヘッドホンで試聴していない事が判明。
重鎮IER-Z1RからXBA-N3BPまで一通り聴きましたが最後はMDR-1Aになりました。このヘッドホンやっぱり傑作やねぇ。
1AM2だとダメです。中高域が刺さって耐えられません。そのくせ低域はあんま出ないのでなんだかなぁと。
XBA-N3BPも健闘ですがどっちつかず。普通のイヤホンですね。いい音ですけど。
低域は1AM2よりは出ている感じ。でも高域の伸びがもう一つ物足りず。
重鎮IER-Z1Rは帯域が広すぎて解像度も高いんですけど、逆に疲れを感じます。
MDR-Z1Rが欲しいでござる。