らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

これでどうだ!

PL-4 2台 BTLでヘッドホンを鳴らすアホな企画です。

PL-4 BTL2台でヘッドホンだけを鳴らす

流石に70mmドライバー1個にPS-400を充てがうと流石に良く鳴ります。やりすぎですけどね。
自作のケーブルが駄目なので再作成ですな、これは・・・。
流石にここまでやるとMDR-1AM2も別物のように鳴ります。もうアンプにシバかれてます。
ちなみにMDR-1AM2だと10時で丁度良いですが、MDR-Z7は12時でないと駄目です。
アンプの駆動力が必要ですな、これは・・・。
で、音的にモコモコになるかなと思ったMDR-1A初代ですが、流石に余裕のあるキレた音で鳴って、更に良さが感じられます。
あとうちの重鎮さん、IER-Z1Rですが、MDR-Z7よりまだ能率が悪いようで12時プラスRMEの方を少し上げました。
インナーイヤー3Wayイヤホンとか変態の極みですよ。
こちらももう無茶苦茶鳴ってます。
おそらくヘッドホンをこんなアンプで鳴らしているのは世界中でも私だけでしょう。(バカ)
据え置き用ならこれが一番最強じゃなかろうか。お値段もお安いですし。PS-200✕2辺りが理想かも。
※楽しい実験ですが、電気的知識が無いとヘッドホンを焼きかねませんので、ご注意下さい。