らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヘッドホン沼の続き

LIRICをMacro-Tech 5002VZで鳴らすと凄かったです。
NW-WM1ZM2では絶対到達できない世界の音です。
ADI-2 Proでも駄目ですね。このアンプじゃないと。
ただこれをヘッドホンアンプに使うんか?っちゅー話ですよね。狂ってる。
個人的にはもうちょっとカジュアルなイヤホンもあってもいいかなと考え中。お高いやつは普段気を使うんですよね。
今度e-イヤホンで漁ってみよう。
それにしてもですよ。
NW-WM1ZM2 \440,000
IER-Z1R \253,000
MDR-Z1R  \253,000
LIRIC    \240,000
anole v14-s \444,400

 恐ろしい数字になっとる・・・。
 値上げも重なったので実際はこれの七掛け程度支払っていると思いますが。

 そうそう、Liricに使える純正の黒っぽいケーブル、到着しています。
 明らかにこちらのほうがグレードが低いですがケーブルの強度はありそう。
 完実さんが扱わないからねー、とはいえハイグレードケーブルでもさほど高額じゃなかったです。