らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NW-ZX300 VS NW-WM1A

MDR-Z1Rで両者の音質を比較します。
NW-ZX300はジムで久々に使ったんですけど決して音質は悪くないんですよ。
イヤホンのXBA-N3BPは・・・IER-Z1Rの前にはどうしようもないです。高域が全然違います。
で、両者共ソースダイレクトで聴いてみたんですが、NW-WM1Aは低域、高域とも良く伸びます。
なので、MDR-Z1Rでもボロが出にくい訳です。NW-ZX300もいいんですけど、そこは値段なりに音質はやや落ちるように作ってあるようです。
でもネチネチ比較しないと分からないレベルです。NW-ZX300でも全然不満は無いけど、NW-WM1Aを聴いてしまうと差が分かります。