らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-08-13から1日間の記事一覧

手足口病

このキーワードでお越しの方もいらっしゃるようです。 今回、完治しましたが、症状開始から終わるまで1週間、今日手にできていた水疱が完全に治りました。 私の場合は、 当初に激しい頭痛。その後高熱。39.5度。 市販の頓服薬でも直らない。熱は時々下がるが…

Urei 6300

このアンプは基本的にアンプブロックは同じものが2個入っていて、電源と若干の付随回路がメインシャーシに取り付けられています。 今回の品物は、片chのみプロテクトが解除されない状態でした。 メンテは以下のとおり進めました。 アンプブロックの左右入…

まずは

Urei6300からメンテ開始。 プロテクトが解除されません。このアンプはモジュール毎に簡単に分解できるのでメンテが楽です。 リレー端子の前から横取りした、スピーカー出力の電圧は殆ど無いので回路的にはOK、プロテクト回路を追う必要があるようです。

娘が・・・

また風邪・・・てな訳で昨日は小児科で吸入。吸入薬とか薬ももらってきたので、小児科が休みの間は当面安心かな。 プール行きたかったが無理ですな。残念。

DL-2とPS-400が出て行く

長期修理になったDL-2が電源とフォノモジュールのフルセットで出て行きました。 気合の入ったメンテでしたので、良いものになったと自負しております。 PS-400は、D-150A2のメンテの間代替としてお貸しするものです。 そんな中、PS-400@メンテ要、PS-200@ぶ…