らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DL-2とPS-400が出て行く

長期修理になったDL-2が電源とフォノモジュールのフルセットで出て行きました。
気合の入ったメンテでしたので、良いものになったと自負しております。
PS-400は、D-150A2のメンテの間代替としてお貸しするものです。
そんな中、PS-400@メンテ要、PS-200@ぶっこわれ、PL-4@正常(のはず)、Urei6300@片ch死亡、IC-150@ジャンクが3台とか、まとめてお越しに。
そんでもって某所のお祭りもあったので、DAF-2000が2台ほどお越しに。
3台出てたのですが、電源入らないのは遠慮させていただきました。
ノイズ出るということでしたが、2台とも現在動作チェック中で特に問題ない感じです。
まぁ、聴き専のDAコンバータだけ使用ですけどね。
この中を見てみると、電源電圧は多分3種類くらいだけに見えます。
単純にトランス電源に作り変えることはさほど大変でも無いように思います。
しかしこれだけの物量、嫁にばれたらいずれも死刑はまぬがれないでしょうな。