らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2013-08-31から1日間の記事一覧

部品

ついでにデジットに行って部品購入。 電解コンデンサですが、場所に制約がある場合はFineGoldでなくFWでないと入らない場合があるので、容量の大きいものを中心にちょっと買っておきました。とりあえずProtrackerに使うのは確定。

カーナビ

にDSRC対応のETCユニットを付けて初めての高速道でしたが、取り付け自体は問題なし。 無事に料金所を通れました。 カーナビが料金を喋ってくれるのはなぜかうれしいものです。 肝心のDSRCですが中国道では反応なし。 近畿道と阪神高速で、合成音声でどうでも…

1ヶ月点検

ということで購入したディーラーへ。 車で1時間半ほどの距離です。今日は風が強く、この手のミニバンは特に怖い思いをする訳です。 運転中には特に問題無いものの、ブレーキの鳴きが気になったので言ってみました。 パッドにグリス塗って一時的に良くなった…

ぽちっと化

部品もそろったのでスライドドアのポチッと化を実施。 ネットで出ている配線は3種類くらいあるのですが、3種類目でOKでした。 大きいハーネスの4番目と小さいハーネスの黒、それぞれから取ってOKでした。 大きいハーネスから黒を取ると動かず大ハマりしまし…