らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

カーナビ

にDSRC対応のETCユニットを付けて初めての高速道でしたが、取り付け自体は問題なし。
無事に料金所を通れました。
カーナビが料金を喋ってくれるのはなぜかうれしいものです。
肝心のDSRCですが中国道では反応なし。
近畿道阪神高速で、合成音声でどうでもいいような注意が流れたのがDSRCのようです。
この内容であれば光+電波ビーコンでちっとも困らないような・・・。
合成音声もふた昔くらい前の鼻声で思わず笑ってしまいました。
今後の発展に期待です。発表されてから3年なのでもうないかな?