らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

1ヶ月点検

ということで購入したディーラーへ。
車で1時間半ほどの距離です。今日は風が強く、この手のミニバンは特に怖い思いをする訳です。
運転中には特に問題無いものの、ブレーキの鳴きが気になったので言ってみました。
パッドにグリス塗って一時的に良くなったようですが、後でまた鳴ってました。
パッド替えるかなあ・・・。
点検結果は特に問題なしでした。
その後、前から足回りのヤワさが気になっていたので16インチの純正アルミを購入すべく事前リサーチしていた中古屋へ。
これはヤフオクで買うと送料が結構なものなのでリアル店舗で購入しました。
9980円が3割引きなので約7000円で購入できました。
これは相場からしても安い方です。タイヤはどうするかお金が出来てから考えます。