らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-10-30から1日間の記事一覧

敢えて。悪いけど、どうしても言わせて!!

私が大ファンのとある歌手の方。言わなくても分かるかと思います。 今日のYahooニュースで本名を言ってました。下だけですけどね。 それ今更?と思わずには居れませんでした。 旧姓はみな知っとるよね。Wikipediaにはバッチリ書かれてます。 上も含めて、ス…

DC-300Aの続きの続き

バイアストリマの取り付けにご了承いただけましたので早速変更。 問題無いです。いい感じに既定値内に収まりました。 音質も凄いです。あのベリンガーのUSBオーディオI/FのRCAアウトという、音質的に見て「音が出ているだけ」の音源ですが、あの10cmが重低音…

DC-300Aの電源スイッチ

これ、曲者ですね。ネオン内蔵のものは100%壊れます。 今回メンテ中の個体で、スイッチが壊れました。 で、別な個体(トランジスタ等が壊れた)個体が復旧しました。 このアンプはうまいことスイッチが交換してあります。 一見するとオリジナルかと思わせま…