らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DC-300Aの電源スイッチ

これ、曲者ですね。ネオン内蔵のものは100%壊れます。
今回メンテ中の個体で、スイッチが壊れました。
で、別な個体(トランジスタ等が壊れた)個体が復旧しました。
このアンプはうまいことスイッチが交換してあります。
一見するとオリジナルかと思わせます。
調べると日本製。ディスコンくさいですが流通在庫はある様子。
一応、作業を楽にするために穴に嵌めるタイプのスイッチを考えています。
(海外からまだ届かないのです)
ただオリジナルとそっくりなのは日本製のものなので、とりあえず手配しました。
こーやって部品が溜まってくんですね。